HOME > お知らせ一覧 > 5月大型連休の催し!

「ようこそ!メアリーちゃん ベッキーちゃん 歓迎会」
奇跡の青い目の人形を展示します
 平素より当センターの運営にご協力賜り、誠にありがとうございます。
旧戸倉小学校が、平成28年4月に秋川渓谷戸倉体験研修センターとしてオープンして2周年を迎えました。これを記念して、昨年大変ご好評いただきました「青い目の人形」(友情人形)展示イベントを今年も開催いたします。
「青い目の人形」は日米友好の象徴(平和と友情の使者)として1927年(昭和2年)アメリカから戸倉小学校へ贈られました。長い間、戸倉小学校の生徒たちはこの人形を宝物として大切にしておりました。戸倉小学校の施設を受け継いだ当センターでは、昨年からこの青い目の人形2体(名前:シャロン、ローラ)を常設展示しております。この度の2周年イベントを機会として、あらためてこのお人形たちをご紹介いたします。...
また、今回の2周年イベント開催にともない、八王子市立第八小学校で同じように、現在も大切に保管されている青い目の人形(名前:メアリー、ベッキー)を特別に招き、4体が集合いたします。
この機会に、奇跡の青い目の人形に会いにご来館下さい。

◆特別催事
1)「青い目の人形」展示 5月3日(木)~5月6日(日)
八王子市立第八小学校に保存されている「友情人形」(名前:メアリーちゃん・ベッキーちゃん)を招き4体の人形が集合
☆開館時間内、見学可能-
2)「青い目の人形」解説 5月5日(土)・6日(日)
元あきる野市民解説員による人形解説【各日時間】午前11:00~
3)「青い目の人形」DVD上演  5月3日(木)~5月6日(日)【各日時間】午前11:00~ ・午後2:00~ (1日2回予定)

CIMG9540

戸倉地域

宿泊空室状況